年の差があると価値観が違う?

本ブログはアフィリエイト広告が含まれています

年下夫と歳の差婚

価値観に正解はない

〝旦那さんと価値観が違うでしょ?”
〝そんなに年下だと、話しが合わないでしょ?”

など、よく聞かれる質問です。

ん~~⁉
実際、話しはしょっちゅうスレ違う。
というか、私が話しをしている内容と、夫が話してることが違ったりして、嚙み合っていないことは多くある。

まぁ、この件に関しては、あきらめた方が楽であると私なりに結論づけました.(>▂<)

これは、年齢差というより、個人的な問題だと思うし。
男と女の感覚の違いもあったりする。

流行った物や歌やテレビ番組なんかは当然違うから、話しに上がったとしても「へぇ~、聞いた事ある」ってくらいのうすーい反応ですね。だからあえて話題にはしないかな。

夫とは、人生を共に歩んで行く上での価値観が一致したのだと思っています

 例えば
同じ花や景色を見たときに「キレイだね」と共感できる
常識の範囲』がある程度同じ
生活していく上での金銭感覚
 など

これが私にとっての譲れない「価値観」なのです。

細かいことを言えば、夫とは合わないところの方が多いのかもしれない。
けれど、「譲れない部分の価値観」が一緒ならいいと思っている。
あとは、お互いに違うところを認めて(あきらめて⁈)いけばいいんじゃないかなぁ。

したがって、年齢差があるから価値観が違うでしょ?という質問は、私にとってナンセンスなのである。

価値観に正解はなーーー🌏

価値観は年齢や性別などに関係なく、みんな違って当たり前なのですから😊

タイトルとURLをコピーしました