犬のおしっこシートを裏表逆に敷く夫

本ブログはアフィリエイト広告が含まれています

年下夫と歳の差婚



いつものようにチャイ(愛犬)にお昼を食べさせた後、シートの上でオシッコをさせた。
あれ??
シートはオシッコをはじいてチャイの足の方に流れてしまった💦
なんで吸収しないの??
慌ててオシッコ中のチャイの足を持ち上げた!!
まだ途中だったのにゴメンね💧

エッ??
よく見るとおしっこシートは裏表逆に敷かれていた😵
朝、おしっこをさせてシートを取り換えたのは夫!

まぁ、うちではこんなの日常茶飯事なのです。


夫は、自分の事には神経質なのですが、それ以外のことは全く無頓着(無神経?)な性格で困ってしまいます。


洗濯物のたたみ方ー
自分の靴下は左右きちんと揃えてセットする。
人の靴下はというと、左右違う種類のくつ下をセットしたり、片方は私のくつ下でもう片方は息子のくつ下を1セットにしてまとめていたり…

麦茶ポットの注ぎ口を取っ手側に向けてつけるー
例えば、私が麦茶を沸かして麦茶ポットにうつしたものを
「冷めたらフタをして冷蔵庫へ入れて置いてね」
とお願いする。
その後、冷蔵庫には入れてくれている。
けど、麦茶ポットを見ると、フタが前後逆にしてつけてある。
(ポット本体に取っ手がついているタイプです)
注ぎ口のある方を、持ち手(取っ手)側に向けてつけているのだ。
これはどうやって注ぐのだろうか??

車の給油口の扉を閉め忘れるー
ガソリンスタンドで給油した後に、給油口のフタ(キャップ)を閉め忘れる人がたまにいると言うのは聞いた事がある。
けど、うちの夫は給油口のを開いたまま走り出してしまうのです
別に急いでいた訳ではなくて。
ほかの車に知らせてもらって気が付くのです。


このようなエピソードが、覚えていられないくらいにしょっちゅうあります(¬_¬”)
本人はあまり気にしていないみたい⁈(気にしてくれ~)
何度言っても繰り返しています…(治らないのか?気を付ける気がないのか??)

危ないことにつながらないように、せめて笑える程度の「やらかし」だけで済んでほしいと願っています🙏

これは世代的な違いではなく、性格的なものでしょうね…😩

タイトルとURLをコピーしました