16歳年上妻です

本ブログはアフィリエイト広告が含まれています

年下夫と歳の差婚

人生で価値観が変わる瞬間

ドクターシーラボ公式オンラインショップ

はじめまして コトブキと申します(❁´◡`❁)。

私が再婚したのは、夫が28歳で私が44歳の時でした。長男が高校生で次男が小学生の時でした。

夫とは職場が一緒でした。
最初から私に好意を抱いていた夫と、まーーーったく年下の男には興味がなかった私。
話しかけられるのさえ、面倒だと思っていたくらい。
そして、私にモーション(死語?)をかけてくることが、一番腹立たしく思っていました!


年下男はもともと嫌いだし、話し合わないし、感覚あわないし、面倒だし。
私のタイプは年上で、包容力のある、ダンディなオヤジでした(今でも理想はそうです)。
ましてや16も年下はありえない!

その後、何度か職場の集まりや飲み会などがあり、話しをする機会も増えるうちに、少しずつ打ち解けている自分がいました。


なぜだかは分からないけど、不思議と自然体で話しができて、素のままでいられる自分を、受け入れてもらっていることに気が付きました。

これは私の人生の中で、最大に価値観が変わる瞬間だったのかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

タイトルとURLをコピーしました