ちょっとした話

ちょっとした話

コロナ偽陰性⁈

朝起きると息子が咳、のどの痛み、発熱、寒気、倦怠感を訴え、熱は39℃。病院で検査したけど「陰性⁈」だった。発症してから12時間は陰性と出る確率が高いらしい
ちょっとした話

職場の仲良し3人組で誕生日ランチ♡♡♡

日曜日に夫を家に置いて職場の友人と誕生日ランチを堪能して来ちゃいました。
ちょっとした話

犬に靴は必要⁈

道路や公園には犬が踏んだら肉球をケガしてしまう危ないものが落ちている危険性があると友人から聞いた私はさっそく犬の靴を買って履かせてみたが、、、
ちょっとした話

「アンガーマネジメント」を学ぶ

私たちは自分と違う考え方の人たちの中で生きていかなければならないのです。争いごとや精神疾患の発症を減らすためにも「感情のコントロール」は子供の頃から教えていく必要があると思います。
ちょっとした話

ギックリ腰とお尻の筋肉

ギックリ腰を3回も経験している私。しかしタップダンスを習いだしてからはお尻に筋肉がついてきて腰痛も減ってきたのです。お尻の筋肉がどれほど大事なのか…
ちょっとした話

冷蔵庫の買い替え時期

14年になるうちの冷蔵庫から異音がするようになった。水漏れがするわけでも、冷却機能が落ちたわけでもないけど、買い替えのタイミングってどう見極める?
ちょっとした話

ベランダの鳩対策ー第2弾ー

とうとうベランダの中まで侵入してきたハト。それもつがいでやって来たのです。巣を作られては大変なので本気で鳩対策やってみた。
ちょっとした話

ベランダの鳩と戦う!

うちのベランダの手すりにたまに遊びに来るハト。糞から始まって放っておくと様々な被害が出てくるので今のうちに来ないように対策を考えている
ちょっとした話

コトブキのひとりごと

人生楽しんだ者勝ちー!どんな状況下においても楽しみを見いだせる人間になりたいと笑顔で過ごす毎日
ちょっとした話

トイレの水が止まらなーい!

トイレの水が流れたまま止まらなくなっていることが何度かあった。朝起きてトイレに入ったら水が流れたままだった時は水道代の請求が恐ろしくなり血の気が引いた。