犬に靴は必要

本ブログはアフィリエイト広告が含まれています

ちょっとした話

大型犬を飼っている友人は、お散歩の時には必ず愛犬に靴を履かせて行くという。

彼女いわく、道路や公園には危険なものが落ちている可能性があると。
ガラス、石、金属の破片など、小さくても踏んだらケガに繋がるような危ないものが、そこらじゅうに落ちていると力説する。
日が暮れてからのお散歩は特に足元が見えにくくなるので注意が必要だと言っていた。

もしそれらを踏んでしまったら、大型犬なので足への衝撃も大きくなるから、お散歩時に靴は必須アイテムだと話していた。

な~るへそ~💡´-!!

言われてみれば、たまに道路がキラキラ光っていると思ったら割れたガラスの破片が散らばっていたりするしね。
公園の芝生の中にだって何が落ちているか分からない!

これに納得した私は、すぐに夫と相談して、チャイのお散歩用の靴を買いに行ってきました~o(^o^)o
影響を受けやすいわたし😁

ケガをする前に👇

買ってきましたー!!

さっそく、靴を履かせてお散歩に行ってみたよ。

ちょっと歩きにくそう…
戸惑っていた…

慣れない靴を履かされて、子鹿のようにぴょんぴょん跳ねるように歩く姿のチャイ。

かっ、可愛い過ぎる〜💕(親バカです)

それでも、少しずつ慣れて来たみたいで走ったりも出来るようになってきました。
ただ、マジックテープで固定出来るようになっているけど、履かせ方が悪い?と脱げてしまう事もある。

履かせるときもちょっと時間がかかるし面倒かも、、、
(まぁ、帰ってきたときに足を拭かなくていいからその分は楽になるんだけど)

そんなこんなで、飼い主の勝手な都合により、お散歩のときは靴を履いたり履かなかったりにされている最近のチャイです🐕 ͗ ͗

世界160か国以上で展開する台湾発のPCメーカー【Acer公式オンラインストア】

タイトルとURLをコピーしました