ベランダの鳩と戦う!

本ブログはアフィリエイト広告が含まれています

ちょっとした話
【ミラブルzero】シャワーじゃないシャワー



我が家のベランダには、たまに来客がある。

けっして歓迎はしていない。
いや、見つけるとベランダにダッシュして「シッ!シッ!」と追い払う。
それを見ていた夫は、「シッ!シッ!って、どっかのおばあさんが犬か猫を追い払ってるんじゃあるまいし😂」と言って大笑いしていた。

こっちは大まじめなのに💦

鳩がベランダに居着いたら大変なことになるんだからねー!
糞を落としていくし、病原菌だってあるんだし、巣を作られて卵なんか産まれちゃったら〈鳥獣保護法〉とやらで勝手に撤去出来ないらしいんだから…、とブツブツ文句を言う私。

うちは8階だけど、ハトは普通にやってくる。
毎日じゃないけど、ベランダの手すりに止まってクルックークルックーと鳴いてる。
たまに糞が落ちてる時もある。

👆👆100均に行ったら、ハトよけグッズが売っていたので買ってしまった!
ダイソーには何でも置いてあるのねー、と感心した。

けど、帰ってみると、うちのベランダの手すりは格子ではなくガラスパネルだった⤵💧
そうです、くくり付けることが出来なかったのです.·´¯`(>▂<)´¯`·.涙

仕方ないか、、、
こういう時に100均だとあきらめがつく。

ハトの天敵はカラスやヘビらしいので、今度100均に行ったときに、鳥よけグッズの「カラス」でも買ってみるつもりです!

そのほかネットで調べてみると、ベランダの手すりにつける忌避スプレージェルなどもあった。
ハトの嫌いな臭いを放つ吊るすタイプの防鳥剤光を乱反射させるスティックキラキラ反射するテープ鳥よけネット、そして害鳥対策の専門の業者まであった。

うちはまず、100均で戦うのだー!!
今後、鳩にベランダを乗っ取られないためにも(笑)

タイトルとURLをコピーしました