結婚後何年たっても「夫婦デート」は大事

本ブログはアフィリエイト広告が含まれています

年下夫と歳の差婚



夫婦のデートは必須です!!
結婚後、何年経ってもデートはした方がいいと私は思っています。

私たち夫婦は月に1~2回は休みの日を合わせて2人で出掛けるようにしています。
実際は2人っきりではなくて、プラス犬1頭ですが、、、
あっ、もっと正確に表現するなら、犬のチャイがメインで、私たち夫婦はそのお供として行かせてもらってる?!(笑)

先日は家の近くのドッグカフェへランチに行ってきました。
天気が良ければ、宮ヶ瀬までお散歩も兼ねてランチに行こう!と話していたのですが、当日はあいにくの雨だったので急遽近くのカフェに変更しました。

やっぱり結婚して何年経っても夫婦で出掛けるのって必要ですよねー😄
外出すると家にいる時と気分も変わって会話も弾む(❁´◡`❁)♫
(お互いにおしゃべりなタイプじゃないからそんなには弾んでないか⁈)
家では会話も少なくなって連絡事項と犬のことしか話さない日もあるしね。

私たち夫婦はデートと言っても犬がいるので公園へ行くことが多いかな?
たま~に映画を観に行ったりもする。(さすがにチャイはお留守番で)
ランチやカフェやディナーに行くだけの時もある。
2人でどこのお店へ行こうか相談して、こんな場所に犬が店内OKのお店があるみたいよー、などと開拓していくのも楽しみのひとつだと思っています。

犬も連れていけるショッピングセンターや自然が豊かな場所とかにもよく行くかな。
そして、年に2回は旅行にも行こうねー!と、それを楽しみにせっせと毎日働いています。(もちろんチャイも一緒に泊まれる場所への旅行です)

普段はほぼ毎日家で食事です!
毎日まじめに家事やってま〜す(笑)
夫はお弁当持参で仕事に行ってます。
物価も全て高騰している世の中なので、日々節約に努めています。

そんな生活の中でも、楽しみがあった方が張りが出るので「デート」や「旅行」の計画をたてて励みにしています。
一緒に出かけることは夫婦仲にもいいしねー💕

ー私の願いー
年に1回くらいはチャイを預けて、1日中思いっきりディズニーランドで遊びたーい😍と思っている私です。

タイトルとURLをコピーしました