コトブキのひとりごと

本ブログはアフィリエイト広告が含まれています

その他

「人生、楽しんだ者勝ちー!」

好きなことばです(❁´◡`❁)❤️

どんな状況においても、楽しみを見いだせる人になりたい。
(まだなれてない。イヤなことがあるとすぐヘコむ)

笑って過ごしても、怒って過ごしても同じ1日。
なら、笑っていようー)^o^(
(努力はしているが、笑えない日も多い)

自分が明るく笑顔でいることで、周りの人を明るい気持ちに出来るから。
(若い頃はカッコつけてツンケンしてた)

『笑う門には福来る』

座右の銘のひとつです。

👆👆👆義理の父から頂いた、大好きなポストカードです。

人に親切にして生きていこうと思う。

たまに、他人とかかわり合う事が面倒に思ってしまう時がある。
関わったがゆえにイヤな思いをすることがあるからだ。
でも、あとで考えてみると、そこから学ぶことが確実にあった!
そして今につながっている。

親切の押し売りは迷惑だけど、人に喜ばれる親切はしようと心がけている。
自分を犠牲にしてまでも人の幸せを…、とかではなくて、自分も周りも幸せになるようにლ(╹◡╹ლ)

人は人とかかわり合うことで成長していくのだから。

向こうの世界へ戻る?とき、神様に
「あなたは人(世の中)の役にたちましたか?」
「人に親切にしましたか?」

って聞かれたときに困らないように…(笑)

今からでも遅くはないと信じて

タイトルとURLをコピーしました