頭にくること

本ブログはアフィリエイト広告が含まれています

年下夫と歳の差婚

防ダニ・防塵の寝具・カバーなら公式通販【ミクロガード】

私は人に対して、頭にきたり怒ったりすることが、あまりない方だと思う。
他人は、それぞれに『違う意見や価値観を持っていて当たり前』だと思っているからだ。
たとえば、約束を守らなかった友達がいたとしても、頭には来ないけど、それ以降の付き合い方を考えるだけです。

認知症の利用者さんから手を上げられたり、暴言を吐かれたりしても、頭に来たりもしない。
その行動に「怖さ」を感じることはあっても、それに対してムッとしたり、カッとなったりすることはない。
なぜなら、相手は「病気」なのだから。
いろんなことが分からなくなって、不安の中で生きているのだから。

そんな私が唯一、頭にくるのは、だ!

家の中で、使ったものを元の場所に戻さないとか、引き出しや戸棚を開けたままとか、トイレの電気を消していないとか、玄関のカギを閉めていないとか、エアコン付けたままドア開けっぱなしとか、そんなことには怒りません。

たまに注意はするけど。
何回、何百回、何千回言っても、いまだに変わらないから。
(本人は、少しは良くなったよ、と自慢げに言っている)

私がもっとも頭に来るのは、出先で夫が行方不明になることだ💢

例えば、ショッピングセンターやモールなどへ行ったときに、私がトイレに入っている間にどこかへ行ってしまうのだ。
“トイレの前で待ってるよ”、と言っておきながら、出てくると見当たらない。

どこかのショップへ入って見ているのなら、
「〇〇のお店にいるね」
とラインを入れて、といつも言ってるのに。
そんなこと言わないでも普通はそうするでしょう
自分勝手にどこかへ消えてしまうのです。

トイレから出てきた私は、
また居なくなったか…
と近くのショップを一軒一軒まわって夫を探します。
ラインをして、どこにいるのか連絡を取ります。
返信がなかなか来ないときもあります。

「ゴメン、ゴメン、〇〇見てた」
と悪びれた様子もなく、毎回、このやり取り。

何度言っても行方不明になる!!
自分勝手な行動😠


私がトイレから出てきたときに、いないと探すと思わないの?
と聞いても
安易に考えてた」とか
ひと言足りなかった」とすぐあやまる。
謝るだけで、あとはケロっとしているのである。

そして、また次回、どこかへ出かけると、このくだりを繰り返すのだ。

ふざけてる!!
バカにしてんのかっ💢


こんな感じで、私は頭に来るのです。
あ~、ムカムカする!!

タイトルとURLをコピーしました