冷蔵庫の買い替え時期

本ブログはアフィリエイト広告が含まれています

ちょっとした話



台所で聞こえるナゾの怪奇音⁉

ここ最近、台所で変な音が聞こえるようになった。
誰もいないのに、
カタッ カタッ
ボコッボコッ…!


ひょぇーー💦

これは怪奇現象かい?

寝てた犬も、スっと顔を上げて首を伸ばし台所の方を見てる!
そのあと私の顔を見て、何か言いたげな目をしている。
何の音なのか見て来いってか?

どうやら冷蔵庫が古くなってきたので、鳴き出すようになったようだ。

冷蔵庫かぁ…。
高いんだよね
😰

ネットで調べて見たけど、MITSUBISHIやHITACHIの540ℓだと20~30万円くらい😵‍💫
一般的に冷蔵庫の寿命は8年〜12年程度だといわれているみたい。
それでも、平均使用年数は約14年だそうです。

それ以上持っているお宅もいっぱいあるみたい。(電気代は高くなっちゃうけどね)

異音がする場合は冷却機能が低下したり水漏れを起こしたりする可能性があるので、買い替えるタイミングです!!
とネットに出ていた。
突然故障してしまったら、1日たりとも待てないのが冷蔵庫。
その日のうちに配達&設置してくれるお店を探さなきゃ、冷蔵庫に入っている食材が傷んでしまう…
となると、値段は後まわしになり、高いものを買う羽目になりかねない

私をあおってくる記事が次々と目に入るಠ╭╮ಠ

うちの冷蔵庫はちょうど14年になるところだ。
まぁ平均的な寿命が来たから鳴き出したのかな?

でもね、水が漏れ出したわけでも、冷えなくなった訳でもないから
「よし、買い替えよう!」
と、なかなか踏ん切りがつかないの。


だってー、高いんだも~ん💦

頼む🙏
もう少し!
あと1年、
イヤ、あと2年は頑張ってくれないか~!!

冷蔵庫の買い替えの見極めは、他のご家庭ではどうしているのでしょうか?

タイミングに悩むケチケチ(節約(*^_^*))主婦でした

タイトルとURLをコピーしました