「降りてきた?」タップダンス

本ブログはアフィリエイト広告が含まれています

タップダンス

死ぬまでにやりたい事リスト

「死ぬまでにやりたいことリスト」というのを書き出してみました。
『バケットリスト』、英語ではこう言うらしいです。


私も50半ばを過ぎ、下の子も社会人になり、親しかった友人が逝ってしまったり、と色々な出来事がありました。
この先の人生を後悔しないように、少しでも自分らしく生きていきたい、と考えているときに、「死ぬまでにやりたい事リスト」という記事をネットで目にしました。
「よし、これだ!!」と思い、さっそく書いてみました。


実際書き出してみると、空想を膨らませて、楽しい気分になっていました(^^♪

時間がなくて出来ない、お金がかかるからムリ、遠くて行けないなど、現実的に考えずに、思いついたことを書き出してみるのが、大切だそうです。
出来る出来ないは別です。
新たな自分を発見できますよー。

タップダンス!

と、一行目に、いきなり書いていた私!
何故だろう?? ダンス経験ゼロ、リズム感なし、音楽も得意じゃない。
私の頭の中のどこに、タップダンスをやってみたい、なんて気持ちがあったのか、自分でも分からない。

そうかぁ、降りて来たんだー♪♪ 

と、ひとり納得している私を見て、夫は、意味が分からない、と首をかしげていました。笑


それから1ヵ月もしないうちに、ダンス教室を探して、通い始めちゃいました!
もちろん、全然ついていけてない。ステップも覚えられない。リズム感がないのでみんなとずれてる。
へなちょこダンスです。

でも楽し~い!! 終わったあとの爽快感がいい!!

まぁ、気長に続けていくつもりです。
おばあちゃんになる頃には、カッコよくステップが踏めて、みんなに披露できるくらい踊れるようになるつもりです!
よ~し、頑張るぞ~‼

バケットリストに書き出した、そのほかのことは、またお知らせしていきますね。

タイトルとURLをコピーしました