コロナ偽陰性⁈

本ブログはアフィリエイト広告が含まれています

ちょっとした話

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ【agoda】

症状出現から12時間経過しないと検査しても意味ないの⁈

朝起きると、息子の部屋からイヤーな感じのが聞こえてきた(⊙_⊙)?

暑いからって、エアコンの設定温度を下げ過ぎて、また喉がやられたのかな?と思って声をかけてみた。

息子は、ゴホッ…っと咳き込んだあと、ペットボトルの水をゴクッと一口飲んで
ヤベー、水飲み込むだけで喉が痛てー」と言って顔をしかめた。

ここ最近、またコロナが流行り出したとニュースでも言ってたしなぁ、嫌な予感😖

で、喉だけ?と聞くと
「頭も痛いし、体も熱い」と来た!!

熱を測ってみたら、38.4℃もあるじゃないのー💦
昨日は普通に生活していたのに、1日で急激に熱が上がってきて、喉の痛みも強く出てるってことはこれは怪しいぞ!

家にあったコロナ検査キットを使って、すぐに調べさせた。

結果は陰性

念のため病院へ行かせて検査をしてもらったけどやっぱり陰性でした。
(病院で検温すると39℃まで上がっていたそうです😱)

しかし、
発熱したのが今朝なら、今は陰性と出ても、明日には陽性になる可能性もあるし、検査自体100%という訳ではありませんから。と言われて帰ってきました(т · т)

そっかー、そう言われてみれば、発熱などの症状が現れてから12時間以上経過していないと、正しい検査結果が出ないと聞いた事があったなぁ、と思い出した!

ってことは

「偽陰性」の可能性が高いってことなの⁈

困るわ~~~~!!
どうしたらいいのよー?

結局、経過観察しかないってことなのかな…💧

とりあえずゼリーとお粥を食べさせると、処方されたカロナールと咳、痰の薬を飲んでから寝た。
今日一日休養をとって、明日はどこまで良くなるか??

コロナウイルスが5類に移行してからは、コロナに感染してもマスクもしないで人混みの中へ平気で外出する人が増えていると聞いた。
それじゃ、どんどん感染が拡大していっちゃうよ…

せめて体調が悪い時くらいはマスクしようよーーーー!!

毎回、風邪やコロナを1番にウチにもらってくるのは息子、、、😒

どうか、夫と私にうつることなく、早く治りますようにー🙏🏻🙏🏻🙏🏻

タイトルとURLをコピーしました