私の応援団長は今でも母です

本ブログはアフィリエイト広告が含まれています

親の介護

認知症になった母ですが、今でも私がやること全てに1番に共感してくれて、喜んでくれて、応援してくれる、そんな存在なのです。

👇先日のタップダンスお披露目会での私のダンス動画を、母に見せたときの話しです(≧▽≦)💕 👇

「これがコトブキなの??スゴいねー♪カッコイイー!!」
と大きな声で興奮気味に、めちゃくちゃ褒めてくれる母😆✨👏

「今までのコトブキじゃないみたいだよ。踊りは苦手だったもんね」
「よくここまで出来るようになったね!」
「たくさん練習したんでしょ?」
などと言って褒めまくってくれるのです😊

この歳になっても、お母さんから褒められるのって、嬉しいものですね〜✌🏻🥰𖤐´-

:それで、この音は手を叩いてるの??
:えっ⁈ 違うよー‼笑
  タップダンスだから足を踏んで靴で音を鳴らしてるんだよ😅
:そうなのね😳!
:ほら、よく見て!
  タップシューズを履いてるでしょ?
  この靴の裏に金具が付いてるの、つま先とカカトにね。

  足でステップを踏むことで、その金具の音を鳴らしてるってワケ!
:( ᐙ )へぇ~?🤔
  それで、手をたたいているんだね。
  上手だねぇo(〃^▽^〃)o♡
:・・・・・絶句

こんな感じで、話しがかみ合わないやり取りなのですが(笑)、母の愛情はちゃ~んと私には伝わってきます😚🫰🏻‪💞

そして最後まで、“靴で音を鳴らしている”ということは理解してもらえず“手をたたいて踊っている”と思い込んでいたみたいです…😂

まぁいっかー、
私も久しぶりにあれだけ褒めてもらえたんだからね😆

お部屋の契約手続きをオンラインで完結!【レオパレス21】

タイトルとURLをコピーしました