愛犬を連れてアジサイを見に小田原へ

本ブログはアフィリエイト広告が含まれています

年下夫と歳の差婚

梅雨入りが遅かった今年は、梅雨は短めとの予報ですね。
短期集中型の大雨による豪雨被害が少なく済むことを願うばかりです。

気が付くと、6月もあっという間に終わってしまいそうなので、紫陽花を見に行こう!と夫の休みの日に合わせて、小田原フラワーガーデンまで行って来ました~٩(.^∀^.)งLet’s go!

梅雨だからこそ紫陽花が美しく咲く!
ひと雨ごとに色を変えながら咲くアジサイ
.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

昔はそんなアジサイを「移り気」とか「気が変わりやすい」などと表現され嫌われていた時代もあったとか、、、

うん、うん、分かる気がする!!
私も若い頃は(紫陽花なんて梅雨のジメジメした時期に、じみーに道端に咲いている暗い花のイメージ!?がありました)

しかし、
とある失恋💔を経験したあとから、その偏見は一変しました!
それはちょうど梅雨の時期でした。

ひとりでアジサイ寺を散策しながら「雨に濡れた紫陽花ってこんなにも美しかったんだー😭」とその時に初めて気がつきました(笑)

紫陽花の移ろう色の美しさ君と別れて初めて気づく
(その時の気持ちを詠んだ短歌です)

それ以降、紫陽花という花が大好きになりました(*^_^*)
毎年、梅雨の時期にアジサイを見に行くのが楽しみのひとつになっています。

小田原フラワーガーデンの話しに戻りま~す(๑´ڡ`๑)♡

「トロピカルドーム」という温室がメインの施設らしいのですが、ここは残念ながら犬を連れての入場はできません。

しかし、屋外の植物公園には四季折々の花が植えられていて、芝生もきれいに手入れされていました。犬もリードを付けていれば一緒に散策することが出来ましたよo(〃^▽^〃)o
愛犬チャイもテンション上がって走り回っていました~😄

花菖蒲と睡蓮もとても綺麗でした。
平日だったせいか人も少なく、ゆっくりとした時間が流れているように感じられるひとときを過ごすことが出来ました。
庭園内には要所要所にベンチが置いてあるので、寛ぎの場所にもなります。
私たちはそこでお弁当を食べました。

入園料、駐車料金は無料です。
トロピカルドーム温室の入園のみ200円かかります。
温室は小田原市のごみ焼却施設の余熱を利用しているそうです。

園内にはたくさんの梅の木があったので、今度は梅の時期に行ってみたいです!

そして帰りにアウトレット湘南平塚に寄りました。

ここは犬も一緒に入れるお店がたくさんあるし、隣接地に犬がお散歩できる平塚大神THE OUTLETS公園もあるので、犬連れには人気のモールみたいですね🙆

私たちはアウトレット内の緑のたくさんある中庭でお茶をしてから帰路につきました(甘党の夫は夕張メロンのソフトクリームを美味しそうに食べていました😁)


タイトルとURLをコピーしました